私がアフィリエイターになるまで

彼は夢を叶えられるか。本気でアフィリエイターを目指す青年のリアル!

(0日目)きれいなお部屋にしよう

こんにちは、はくです。

 

以前からチャレンジしようと考えていたアフィリエイトを始めることにしました。

アフィリエイトの作業をする前に環境を整える日が必要と考えたからです。

 

お片付け

 

VS お片付け

洋室10畳ほどの部屋の「押し入れ」「タンス」「引き出し」ありとあらゆるものを引っ張り出し、ゼロの状態にしました。

もちろんこの時点では部屋はぐっちゃぐっちゃのめっちゃかちゃ!( ;∀;)

 

片づけのさじを投げたくなる衝動を抑え、空になった押し入れや引き出しを濡れ雑巾で丁寧に拭きました。

その後、適材適所とせんばかりに1つ1つガラクタをしまいました。

 

必要か不必要か迷ったものは梱包して段ボールにいれ、押し入れの奥にぽいっ(ノ∀` )ノ 。部屋は驚くほど広くなりました。

掃除機をかけて、フローリングの拭き掃除をしてお片付け終了。約8時間を費やしました。(;´д`)トホホ

 

明日に向けて

まず想像で1年の計画を作り、そこから月次目標にブレイクダウンし、初月を「情報収集すること」と「目標達成を習慣にすること」に費やすことに決めました。

もちろん作業で手も動かしますが、メインの目標はあくまでインプットと習慣化です。

そして意志薄弱であるという自覚があるので、明日の私に向けて挑戦状(日次目標)を書いて眠ることにしました。意思が弱いのは最大の弱点といえます。

  1. デスクトップPC、ノートPCの双方で作業ができる環境を整える
  2. アフィリエイトの書籍10冊を購入する
  3. アフィリエイトの書籍1冊を読み切る

ご提示するのも恥ずかしい稚拙な課題ですが、最初の1歩として十分と考えています。

果たして明日の私はこれらをクリアできるか・・・。

 

では、今日はこの辺で失礼します。