私がアフィリエイターになるまで

彼は夢を叶えられるか。本気でアフィリエイターを目指す青年のリアル!

(3日目)平常運転で行こう

こんにちは、はくです。

 

昨日の嫌な気持ちを引きずりながら、なんとか1日を終えました。

ついつい記事が長くなってしまうので、さくっと結果報告しますね。

 

昨日掲げた今日の目標は、これです。

  1. 9/12分と9/13分の記事を投稿する
  2. 10月にアフィリエイト勉強会に参加するためイベントを探す
  3. 自分がこれから参入するテーマを選ぶ
  4. 本を3分の1読み、アウトプットする

 

9/12分と9/13分の記事を投稿する

朝起きてすぐに1本、今日の目標を達成し終えてから1本、で達成。

まだまだ記事の質は低く、自分で見返しても情けなくなるようなクオリティで反省しています。(ノД`)

ですが、毎日コツコツと練習して上達するとともに、定期的に加筆・修正してブラッシュアップしていきたいと思っています。

気になることがありましたら、お気軽にコメントくださいm(_ _)m


10月にアフィリエイト勉強会に参加するためイベントを探す

JAO(日本アフィリエイト協議会)主催のイベントでいいのがあったので参加することに決めました。

会場が遠いので、交通費は勉強代と思って行ってきます。

5000円程度の交通費 << 「自分の決意」、「勉強できるチャンス」

入会費を支払って正会員になるかどうかは、近日中に決めたいと思います。

 

自分がこれから参入するテーマを選ぶ

はい、きめました!

まず「愛」のあるテーマをいくつか挙げて、消去法で数をしぼりました。

その中で、これだ!!と思うものを選んで、狙うキーワードを決定。

このキーワードで上位表示されているサイトを10個簡単に調査しました。

調査した項目は、自分なりに考えました。

 

「どんな広告を張っているか」

「どれくらい記事があるか」

「記事の質はどうか」

「どのような読者を想定しているか」

「どのような流れでビジネスにつなげようとしてるか」

 

いくつかの気づきがありましたが、最も大きな気づきは

上位表示されているサイトにも勝てるんじゃないかと心から思えたことです。

サイトの最終更新が2013年だったり、業界では常識と思われる新しい情報が入っていなかったり、素人目にもチャンスが見えました。

 

もちろんこれは、現時点では素人のざれごとでしょう。

なので自分で行動し、結果を出せるようやってみます。

 


本を3分の1読み、アウトプットする

ここ2日で2冊読んでいたので、意外にも楽でした。

勢いに乗って半分読めたのでよしとしましょう(/・ω・)/

 

 

明日への挑戦状

  1. 本を半分読んでアウトプットする
  2. 10月のイベントに参加申し込みする
  3. 9月度の目標から、大まかな日次スケジュールをちゃんと出す(どうせ情報収集メインだからと、今日まで感覚でやっていた)
  4. 10/10くらいから開始する、Twitterの運用方法を考える
  5. 商品を一つ選定してペラサイトをつくる。2,5時間くらいでできるところまでつくる。(商品選定・キーワード選び・タイトル決め・レイアウト決め、くらいでタイムオーバーしそうです(/・ω・)/ )
  6. はてなで1記事投稿 (投稿したらわかるので、以後省略します ('ω') )

 

上の目標は、ここ数日と比較すると、実践気味なものです。

書籍を読んでいるうちに、「やりたい」気持ちが刺激されてしまったのと、手を動かして失敗したほうが、情報収集の質も上がると考えたため、並行してても動かすことにしました。

これが吉とでるか、凶とでるか、楽しみです。(^^♪

 

今日の学び

  • マイナスのメンタルでも、やり方さえ工夫すれば、目標を達成できるのだと学べました。
  • アフィリエイト系書籍は3冊目ですが、戦略や考え方の違いはあれど、書かれていることが本当に共通しています。「こつこつ継続」「好きでないと続かない」「最初の三か月は耐えろ」、つまりそれだけ大事ということです!!
  • 昨日の作業が苦痛だったため、作業量を減らして今日に臨みました。結果、少し作業量を減らすことで体力的、精神的に楽になり、更に意外と+アルファで自分から動きたくなるものだなと感じました。作業量を減らすのは「あり」です。