私がアフィリエイターになるまで

彼は夢を叶えられるか。本気でアフィリエイターを目指す青年のリアル!

(3.5日目)思いがけない再会

こんにちは、はくです。

 

感謝

 

ここ2日精神的に落ち込んでいたのですが、嫌な記憶が薄れて元気になってきました(/・ω・)/

アフィリエイトで稼ぐというマインドもほんの少しずつですが、できてきたような”気”がします。

 

 

さて早速ですが、釈明をさせてください。

あなたはタイトルの「3.5」に違和感を感じられたかと思いますが、実は大した意味はありません。

(興味のある方用に詳細説明を書いておきます)

9/14、9/15に、作業ができなかったので2日をまとめて「3.5日目」としたものです。念のため記録は残しておきたいので作業をしていないということで「3.5」と命名しました。

説明が下手なので、並べてみるとわかりやすい(´・_・`)?

・9/12[2日目] ←作業したからカウント

・9/13[3日目] ←作業したからカウント

・9/14,9/15[3.5日目] ←作業できてないからカウントしない

・9/16[4日目] ←作業したらカウント

 

思いがけない再会

本題に入ります。

思いもしないことがありました。

作業をして一息ついていると、携帯電話がピカピカ光っていることに気づきました。

 

 

 

着信アリ:父」

 

 

 

ーーーここから回想ーーー

私の両親は離婚しており、私は母方の実家でくらしています。

父と最後にあったのは、定かではありませんが、4年前くらいです。

私は昔からずっと父が好きでしたが、

そのとき私は、父の説教が辛く感じられ、逃げ出すかのように連絡を絶ちました。

(思い返してみるに、父のきつい口調を辛く感じたのと、説教に応えられない・・・今考えると「応えようとしない」・・・自分が嫌になって逃げるしかないと思ったのでしょう。)

それから4年間お互いに連絡しあうことはなかったのです。

ーーーここまで回想ーーー

 

そんな父から連絡があり、

ささっと待ち合わせ場所へ向かい、一緒に車に乗ってドライブしながら話をしました。

36時間くらい話をしていたので、会話の一部始終はカットします。

 

父が私に伝えたかったこと

齟齬はあるかもしれませんが、父が私にいいたかったことは恐らくこのようなことです。

1. 人(特に家族やお世話になった人)に思いやりを与えるような行動を起こしなさい

2. もっと気楽にして、肩の力を抜けるところは抜きなさい

これは私にとって、本当の意味で豊かになる金言だと確信しています。

 

1つ目は、目標の行動を1つでも2つでも決めて、息をするようにできるようになればいいかなと思います。

2つ目は、物事を決めつけずに柔らかく考えようと努力すれば少しはましになりそうです。私は物事を将棋の駒のように、AよりBが優先、CとDならCの方がいいに決まってる、みたいにカッチカチに決めつけてしまうところがあるかもしれません。でも実際世の中そんな風にできていないことが多かったり、自分自身もそんな理屈だけで動けるほどタフじゃなかったり、そんな気もしてきました。

 

 

早速抜くところは抜いてみよう

9/14,9/15をあえて「3.5日目」つまり「休み」にしたのは、休みにした方がプラスになると思ったからです。

今の私は明日作業できる自信があります。

だからこそ、わざわざ士気が下がるような無謀なノルマを課さなくても問題ないのです。作業を増やすだけ増やしてバタンキューするリスクをとるくらいなら、少し細くてもいいから長く、コツコツとやっていきたい思いです。(ちんたら作業するつもりはなく、短期戦士よりは長期戦士でありたいという思い)

それに、初心者がたった2日で一体なにができるというのか。笑止!(2日という時間は大切ですけどね・・・)

もちろん特に理由もなく休んで「今日は作業なし、記事は(4.5日)にしとこー!!」なんてのは「肩の力を抜く」とは違うと思ってます。

 

さいごに私もあなたに伝えたくなった

あなたにとって親はどのような存在でしょうか。

私たちは大人になるにつれて、自分という存在が「複雑」に見えてきます。

でも、親は「複雑」になるまえの「単純」だった私たちを知っています。

そして私たちは「単純」な頃からあまり大きく変わっていないものです。

つまり、私たちが大きくなった今も、「親はあなたのことを本当の意味でよく知っている」可能性が高いのです。

あなたが本当に悩んだときは、勇気を出して相談してみたらいいと思います。

アフィリエイトなんて特に「自分を見つめる」ことが多いし、よくわからなくなるし。

両親に何か相談するなんて当たり前のことですが、あなたはその「当たり前」できていますか?