私がアフィリエイターになるまで

彼は夢を叶えられるか。本気でアフィリエイターを目指す青年のリアル!

(5日目)辛いことは工夫しても辛い

こんにちは、はくです。

 

一日のコンディションはこんな感じでした( ゚Д゚)

 

モチベーション:★★★☆☆

テンション:★☆☆☆☆

作業量:★★★☆☆

※★が多いほどよい状態

 

 

なぜ、こんなにテンションが低いのかというと

情報収集ばっかりでしんどいからです(´;ω;`)

ブログを書いているときは楽しい・・・

 

でもここでサボると、必ずこの先で挫折する

後ろめたい気持ちでやめてしまっても、意味がない

この辺は過去の失敗から学べたことです

 

まだ5日目です。もし、私が社会人で入社5日目の新人だったら・・・

会社の方針(私で言う目標)に背くことなどできまい。

 

日常

乗用車

最近車に乗っていなかったので、車検日を確認すると、なんと3か月ほど過ぎている

これはヤバい!

 

すぐに最寄りのガソリンスタンドで車検の見積もりをもらって

ついでにオートバックスオイル交換をしてもらいました。

 

安いオイルを選んだのもありましたが、プロの技師が車を見てくれるのにたった2000円しかかからない。

オートバックスと技師に感謝して、帰宅。

 

さて、ここでどれくらい時間を使ってしまったのか計算してみた。

 

往復の移動時間をいれて、約3時間30分

待ち時間のうち少しは本を読めましたが、隙間時間が短くてあまり進めず。

 

しかし!隙間時間にちゃんと本を開いたのはえらいぞ

 

 

今日の課題

そして今日もサクっと終わらせてまいりました。(一部できてない)

昨日の目標はこれ

  1. 本を1冊読み、アウトプットする

 

本を1冊読み、アウトプットする

読んだのはこちら(アフィリエイトリンクではないです。見ての通りAmazonへの直リンク)

ブログ飯

 

過去の記事にも書いていますが、私は「大事だな」と思った箇所はマーカーで線を引いているのですが、マーカーだらけで本が真っ赤っかになりました。

 

それもそのはず、著者はあの有名な染谷さん。

勉強になることが多いのはある意味当然かもしれません。

 

勉強不足で今日まで知らなかったのですが、なんと彼は日本アフィリエイト協議会の理事をされているようです。

雲の上の人を見るようで、むなしいような気持ちにもなりそうですが

私にそんな暇はない

 

でもマーカーだらけで、アウトプットが2/3くらいしかできなかった

また明日頑張ります(/・ω・)/

 

明日への挑戦状

  1. 本を半分読み、アウトプットする
  2. 9/17分の残りのアウトプットをする
  3. 著名なアフィリエイターを1人とりあげて、記事にする
  4. +アルファでなにかする

 

アフィリエイターの調査は楽しみです!!('ω')

ではでは、おやすみなさい!