私がアフィリエイターになるまで

彼は夢を叶えられるか。本気でアフィリエイターを目指す青年のリアル!

Sさんの場合

※プライバシーの観点から個人を特定するような情報は掲載しておりません。

 

ここでは、アフィリエイトのノウハウや知識ではなくて
筆者の人間性や考え方にフォーカスをあてて

気づいたことを書いていきたいと思っています。

 

こんにちは、はくです。

 

経歴っぽいなにか

Sさんは超有名アフィリエイターの一人です。

個人から法人に展開し、現在も一線で活躍中。

20代で東京にオフィスを構えて、ガンガンビジネス展開しているのは尊敬しまする。

ツイッターとかブログとか隅々まで読んでみたけれど、経歴はよくわからなかった!

 

運営サイトを見て感じたこと

(見た目)

ハイレベルな装飾はない、シンプルで、使いやすい。

配色が考えられており、カテゴリごとに色が違う。

 

(内容) 

どの記事にも記者の体験がベースになっているため、説得力があり、安心感がある。

複数商品を比べる際に、「×」を使わずに、「〇」と「◎」で比較するなど、ンプライアンスに注意していて、良い印象を受けた。

商品を評価する際に、「これは気になる」っていうポイントだけを評価基準として選んでいるため、利用者からすると、「それが知りたかったんだよ!!」ってなると思う。

記事数は200に満たないくらいだけど、トップページだけで、「欲しい」って思うくらい情報が充実してる。

 

一見すると特別なことはしていない(ように見える)。

基本に忠実に、「この商品を探す人は、こんなベネフィットを求めてるだろう、こんなことが知りたいだろう、こんな選択肢があると喜ぶだろう」って感じで、ユーザ目線が行き届いているように感じた。

SEOとかどれくらいやってるのかわからない)

 

Twitter)

彼の投稿を見ていると、Google関連とか、アフィリ仲間との交流関連とか、ジャンル問わず話題になりそうなものとかで・・・

まさに今を行くアフィリエイターという印象を受けた。

投稿の大半が「~~したい」じゃなくて「~~してみた」で「~~」のレベルが一つ一つ高い!見てるこっちも熱くなる!!すごいなあああ

あ、あと意外と娯楽的に使っていて、親しみやすさがあっていいなと思った。

 

さて、この辺にしておきます!