私がアフィリエイターになるまで

彼は夢を叶えられるか。本気でアフィリエイターを目指す青年のリアル!

(8日目)すがすがしい一日でした

こんにちは、はくです。

 

祈り

 

モチベ予報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モチベーション:★★★☆☆

テンション:★★★★☆

作業量:★★★☆☆

※★が多いほどよい状態

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日から彼岸

彼岸とは

祖先に感謝する日です。

 

数年ぶりに「ひーおばあちゃん」のお墓参りに行ってきました。

めったに一緒にお出かけしない、祖母と、祖母の弟の3人でいってきました。

 

お墓をきれいに掃除し

道中で買った花をいけて

綺麗な水を墓石にかけて

線香を焚いて

両手を合わせて

 

 

「あれ・・・・?」

 

 

「なんて感謝すればいいんだろう?」

 

 

1分くらい考えて

頭の中でしゃべることにしました

 

「ひいおばあちゃん、僕はあなたのことをあまり覚えていません。

でも僕の祖母は、あなたがいたからこそ、存在していて。

祖母は普通なら考えられないくらい僕たちのことを考えてくれています。

そして、その祖母がいるからこそ、母がいて、僕がいます。

そのことを感謝しています。

これからも見守っていてください。」

 

これでいいのかはわかりません。

目を開けたとき「心がすっとした」なんてことはなかった。

 

むしろ、もっともっと周りの人やご先祖さまに感謝しないといけない

自分はなんて感謝がないんだろうって思いました

 

父も言っていたけれど、感謝も行動に移さないと始まらない。

だから、僕は行動しよう、とさらに決意を固くしました。

 

私はお墓参りに行く前に、

この年で祖母と一緒にお出かけ・・・っていう幼い恥ずかしさ(同世代の男性諸君ならあるかもしれない)を抑えて

作業に時間をいっぱいいっぱい使いたい考えも振り払って

「僕が運転していくよ」って言った

7時間30分もかかったけど、勉強になりました。

 

さて作業結果にも参ろう。($・・)/

 

昨日の目標

  1. 本を1.5冊読みアウトプットする
  2. アフィリエイターを1人調べ記事にする

「2」については下の記事にまとめています。

hakus-information.hatenablog.jp

「1」は、急遽半日ほど予定ができてしまったこともあり、「1冊だけ」しか読めませんでした。(まだまだ読みたいけど、夜型生活になるくらいなら明日へ回す)

読んだ本はこちら。

ネットで「女性」に売る

この本はマジですごい。

目からウロコとはよく言うけれど、目から希望ってくらい読んでいてわくわくした

あ、リンク見たらわかるけれど、アフィリエイトリンクは入れてません。(つまりただの紹介)

明日への挑戦状

  1. 本を1冊読み、アウトプットする
  2. アフィリエイターを1人調べて記事にする
  3. 前からやりたかった「沢登り」と「富士登山」をちゃんと計画してみる

え?作業部分が「昨日とほとんど同じじゃねーか」って?

基本は学んで学んで学ぶくらいがちょうどいいんですよ(*´Д`)

 

そして実は想定よりも速いペースで勉強できているので

月末にはナレッジを使える情報にまとめたり

このブログをリライトしたり

はてなからワードプレスに移行したり

10月から作る予定のあるテーマのサイトのイメージを固めたり

読む本を増やしたり

やりたいことができそう(/・ω・)/

 

え?「日々の目標を下回ってるのに、なんで速いペースなの?はげちゃった?」

て思ってくれる人がいたら、そんなにちゃんと読んでくれてありがとうございますって言いたいです。

それは、「日々の最低作業量が、目標から逆算した平均作業量よりも高く設定されているから」です。

 

さて、明日も早起きして頑張るぞ!