私がアフィリエイターになるまで

彼は夢を叶えられるか。本気でアフィリエイターを目指す青年のリアル!

(9日目)「武器としての書く技術」を読んで怖くなった

車のタイヤがパンクしてテンパった!

こんにちは、はくです。

 

パンクは自力で何とかしました。

 

私だけかもしれないけど

 

スペアタイアって小っちゃくて、道走るの怖くない??( ゚Д゚)

 

モチベ予報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モチベーション:★★★☆☆

テンション:★★★☆☆

作業量:★★★☆☆

※★が多いほどよい状態

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の目標

  1. 本を1冊読み、アウトプットする
  2. アフィリエイターを1人調べて記事にする
  3. 前からやりたかった「沢登り」と「富士登山」をちゃんと計画してみる

 

「1」を達成。選んだ本はこちら。

武器としての書く技術

 

とにかく「ブロガー」で生きていく難しさを痛感!!

えげつないPV数を稼いで、何とか10万円、20万円。

それも本の中では、2013年の話だから今はどうなってるんだろう!

と、不安を掻き立てられました(´・_・`)

私が目指すアフィリエイトとは、方向が違うけど十分怖くなったよ!

 

難しいことは分かってるから、コツコツ頑張ろ!

 

「2」を達成。この記事にまとめてます。

hakus-information.hatenablog.jp

「3」は登山の方だけ達成。

スケジュール決まってないので、計画できたかというと、疑問が残る。

ま、まぁやりたかったのはこういうことだから良しとしよう。(/・ω・)/

でも1週間以内には●●岳みたいなところさまよう予定

hakus-information.hatenablog.jp

 

なんで遊びを作業に入れたの?って思うかもしれないけど

「広い意味での勉強」「ネタ探し」っていう意味では、遊びも仕事もあんまり変わらないんだ!!(特にアフィリエイトでは)

だから遊びもちゃんとやりたい。

できるだけ自分の領域外のチャレンジングなやつをやってみたい。

 

明日への挑戦状

  1. 本を1冊読み、アウトプットする。
  2. アフィリエイターを一人調べて記事にする。
  3. 日次目標シートに時間を入れる。
  4. 1日の生活を円グラフで視覚化して記事に張る(目標の円グラフもつくって、予定・実績・改善点みたいにする。

 

PS. 10/7のJAO主催の勉強会。申し込みが通りました。楽しみです!!!(^^♪