私がアフィリエイターになるまで

彼は夢を叶えられるか。本気でアフィリエイターを目指す青年のリアル!

(10日目)刺激が欲しい

昨日を無駄にしてしまったけれど

この休憩も必要なんだ!!!と言い聞かせる・・・

 

こんにちは、はくです。

 

無理してる証拠なのかもしれないなぁ。

やめない限り、負けじゃない!!!と言い聞かせる・・・

 

まったく1㎜も諦めてないぞ。

停滞

 

モチベ予報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モチベーション:★☆☆☆☆

テンション:★★★☆☆

作業量:★★☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の目標

  1. 本を1冊読み、アウトプットする。
  2. アフィリエイターを一人調べて記事にする。
  3. 日次目標シートに時間を入れる。
  4. 1日の生活を円グラフで視覚化して記事に張る(目標の円グラフもつくって、予定・実績・改善点みたいにする。 

 

「1」達成。読んだ本はこちら。

インサイト実践トレーニング

 

「2」やらず。

ネット上で調べても、勉強になることは多いけれど

情報探すの時間かかるし、それなら本読むほうがいいよね!

 

「3」達成。

リミットを決めて、「時間」がモチベの味方になってくれたらいいなと思って始めようと思いました。

時間は6時~26時まで(0時~6時は基本寝ている想定)で30分ごとに線引いてるあれです。

社会人時代毎日やっていたので、ちょっと懐かしいですね(*ノωノ)

 

「4」苦戦の末、断念。

3つの方法を考えた。

(A)iPhoneアプリを使う

(B)Excelスプレッドシートを使う

 

(A)について

毎日の時間を記録するわけなので、何か「始まる」「終わる」度に、スマホに記録する必要が出てくるわけです。

人間の集中力は一度切れると、集中モードに入るのに何分かかかるといわれておりますので、スマホの誘惑が脅威になるわけです。(個人的な体感で、5分はかかります)

なので案Aは却下。

 

(B)について

Excelで「円グラフ 24時間 1日」とかでキーワード検索すると、先人が考えた円グラフがあるのです。

でもライセンスが、デスクトップにはあるけど、ノートにはないのです。

ノートをもって出先で作業してる時困るなって思って、Excelも却下。

GASに苦戦しながらスプレッドシートで作ろうと試みるのですが、あることに気づく。

 

私はすでに日次目標シートに時間を入れているので、「1日の時間の使い方は、予定・実績で簡単に見比べられる」のだ。

というわけで却下しました。

 

明日への挑戦状

このコーナーは今後、廃止します。

目標は朝立てることにしました。