私がアフィリエイターになるまで

彼は夢を叶えられるか。本気でアフィリエイターを目指す青年のリアル!

アフィリエイトを続けるために必要なこと

こんにちは、はくです!

道

今日から新しい試みをはじめました。

 

それは・・・

 

朝起きたらその日の目標を紙に書くこと、です。

 

「なんだ当たり前のことかよ」って思うかもしれません。

そう思う人はすでに私よりも、良い習慣が身についています(^o^)

 

私の場合は、「前日の夜に目標設定をすること」で

「昨日の僕がバトンをくれたんだ、今日も頑張ろう」みたいな気持ちでやってました。

 

このやり方は、朝起きたときにすぐに「やらなきゃ!」って思えるので、続けることが苦手な人にはとってもおすすめです!

 

でも慣れてきたら、朝書いたほうがいいと思います。

なぜか?3つの理由があります。

 

1.夜疲れているときに頭を捻っても、いい考えが浮かびにくいから

2.明日の目標がまだ決まってないから、ストレスなく眠れる

3.「目標」を書いているとき、自分に「期待」するので、モチベが急激に上がるから

 

1は言わずもがなですよね。

 

2については、やっぱり明日のことが気になるとストレスを感じちゃいます。

目標を決めなくても、ぼんやりと目標はあるので少しはストレス感じるんですけどね\(^o^)/

 

3については、知らない人もいるかも知れませんが、人は「良いことを想像しているとき」にアドレナリンがいっぱいでます。

アドレナリンがでると、やる気が湧いてきます。

つまり、「目標を達成することを想像している」のでやる気が湧くわけです。

 

長くなりました。以下今日の記録です。

 

9/25の目標と結果

  1. 9/23,24,25の記事を投稿する
  2. 本を1冊読んでアウトプットする
  3. 各種アカウントのパスワード変更&不要なものは解約する&メール整理
  4. 近くで自習できそうな場所を探す
  5. 過去につくったゴミサイトを削除する
  6. PS4を撤去する

①完了

②自信があったので優先度を下げたのですが、30%程度しか達成できず

 

③完了

アカウントは全部で100個近くあったので、ものすごく時間がかかりました!!!

社会人時代につくったIT関連のものとか、昔使ってたメールアドレスとか、もう山程いらないものがあるのです。。

あ、「KeePassX」っていうオフラインで使用できる無料ソフトを利用しているのですが、これはおすすめですね。

ものすごーーーーーーく大変でしたがこちらは「100件以上」が「56件」に。

すっきり!!

 

更にメールボックスに溜まった、山のようなメッセージ達・・・・

精査の結果、「4950件」が「3件」に。

でもこれらは何年も放置し続けてきた行動の結果なので、いずれやることでしょう。

あ~~すっきり!!

 

④について

良い図書館がありました。

お昼時間に「休室」っていう制度があるんですね。

お昼時も追い出されない場所があれば、もっといいのですが、贅沢はいってられない。

 

⑤完了

それぞれのドメインも「自動更新」が無効になっていることを確認。

自動更新されると、勝手にお金取られますから、注意しましょうね (^_^;)

 

⑥完了

PS4は、暇つぶしになっていた。(ストレス発散にはなっていなかった

撤去したことによって、「暇な時間」が増えてしまうから、次々とやったことのない遊びを考えて充実したい。

撤去したPS4は、DVD鑑賞用にリビングに設置。

ばーちゃんは「きききりん」さんが好きなようで、車検が終わったら「万引き家族」でも借りてきてやろうと思ってます(・∀・)

 

本当はもっと作業っぽいことしたいけど、9月はとにかく情報収集と習慣化。

中途半端に妥協したら、あとからこんなふうになる。

 

「あぁ、あのときもっと調べなかったから結果が出ないんだ」

 

アフィリエイトで大事なことはもう答えが出てる

「続けること」

「一時的にやめてもすぐに再開すること」

 

メンタルがやられて、続けられなくなるのって

「自分に自身がなくなったとき」だと思うのです。

 

だからこそ「後悔の種」を撒いてはいけない。

 

 

PS. 「9月はとにかく情報収集と習慣化」って言ってきたことで、一貫して行動できた気がする。10月の公約的なキーワードも考えとこう(*´ω`*)